日本酒を知る
熟成酒粕の出荷開始!
こちらは【山廃純米酒】を搾った際に出来る酒粕を約5カ月程度 蔵にて熟成したものでして、奈良漬けなどの漬物はもちろん、 魚や肉を漬け込むのにも美味しくなると思います!
2026/6/11
昨日初めて若女将とテニスコートで打ってきましたが、
まだまだ身体は動くと認識出来ました!笑
こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。
本日、無事に【奈良漬け用の酒粕】を袋に詰めました!

こちらは【山廃純米酒】を搾った際に出来る酒粕を約5カ月程度
蔵にて熟成したものでして、奈良漬けなどの漬物はもちろん、
魚や肉を漬け込むのにも美味しくなると思います!
(早速、家でも試します!)

酒粕が好きな方で、そのまま食べるという方も実はいます。
サイズは4キロで価格は¥1700円。
ぜひぜひよろしくお願い致します。
https://www.fukuchitose.com/collections/recommendation/products/junmai-sakekasu
山廃の日本酒蔵 (担当)杜氏 田嶋雄二郎
Next Step
この記事のあとに見る
読んだ内容に合わせて、商品選びや福千歳の背景理解へ進めます。