WHITE 2022 新酒が搾れました!

2022/12/1

今年もいよいよ12月となりました。

今年もあっという間だったなーと思うと同時に、早く春になって欲しい(心の声。笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

ということで、今季の酒造りの新酒第1弾です!

WHITE 2022【純米吟醸生酒】

手造りにこだわるをモットーに、洗米から搾りまでなるべく機械を入れずに造っております。

(お米を冷ますのも放冷機という機械を使わずに、自然放冷なのでまぁ冷えない。笑)

ただそこを含めて、しぼりたての無垢な味わいが表現できていると思います!

そして、軒先には青々とした【酒林(さかばやし)】

これが出てくると、今年も新酒が搾れましたよ!という合図にもなっております。

とりあえず今年も無事に新酒が出せたということに感謝して、

これから続く酒造りも頑張っていきたいと思います。

もちろん、春は好きだったりしますが(笑)

 

WHITE 2022【純米吟醸生酒】

https://www.fukuchitose.com/products/white720ml

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社