カニ漁解禁ですが、まさかの・・・

2023/11/6

暑い日が続き、酒造りにとっては色々と苦労しておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

本日、とうとう待ちに待った

【ズワイガニ漁】が解禁となりました♪

(イメージ写真。笑)

ただ残念ながら、

解禁日の今日はなんと時化によって漁に行けないという

私が知る限り初めてではないか!?という事態。

なので当然カニはお預け(笑)

ちなみに福千歳では2020年より、蟹に合うお酒として

【蟹純米】推しできておりますが、まだカニとの再会はもう少し先とのこと。

まぁ、減るものでもないですし、

首をキリンにして気長に待ちたいもんです(笑)

カニと日本酒って、本当に合いますから♪

蟹純米はこちらより↓

https://www.fukuchitose.com/products/kanijunmai720ml

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社