東京へ出張。よく歩きました。

2023/6/10

最近では僕が出張すると、それに伴ってか

台風も元気に活動するようです、、、。

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。笑

今回は久々に東京出張しております!

まずは一番の楽しみと言っても過言ではない、

電車での読書タイム↑

(個人的に新幹線でこの時間が短くなるのは痛いので、もしかすると乗らないかも。小声)

そして着いて早々浅草へ向かいました!

外国の方がすごく多く、さすが浅草だなと痛感。

昼時にも関わらず、こちらは意外と空いていた通称【ホッピー通り】← 僕はそう呼んでいるのですが、合ってるのでしょうか?笑

浅草での用事も終え、こちらも久々の

木村硝子店】さんにも訪問。

綺麗なグラスやらがざっと並んでおり、

もちろん欲しかったグラスを購入!

(自分へのお土産です。笑)

そして湯島といえばの 【湯島天神】にお詣り。

学問の神様としても有名ですが、

特に私の周りに受験などを控えている人もいなさそうなので今回は何も頂いては来ていません。。。

そして梅の名所ということで、木にはなっていませんでしたが、しっかり落ちているのは発見!笑

他にも街の散歩が趣味なんですが、

すこし歩くと【アメ横】があったりと、東京は散策するには本当にいい街です!

(おまけ)

久々に兄に会いに行って、犬さんを見てきました♪

いや、犬さんに会う為に、兄のところへ(笑)

嬉しくてオシッコする、通称ウレションはしないと言ってましたが、しっかりかけられました(笑)

 

担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社