10月1日は【日本酒の日】ということで・・・

2023/10/3

毎日が涼しくて最高です!

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

少し日が経ってしまいましたが、

10月1日はおなじみ【日本酒の日】ということで、

私もしっかり日本酒を楽しみましたよ♪

ちょっと贅沢に、真鯛と車鯛のお刺身(割り引き。笑)に

THE JUNMAI GINJO-SUR LIE-【純米吟醸】

間違いなく美味しく楽しい「日本酒の日」となりました!

そして先日は【蟹純米】がカニと合うのかを検証する為

両親が買ってきた紅ズワイガニ(こう見えて¥600円)と共に。。。(笑)

(本当は偶然買ってきたので急遽!)

もちろんバッチリで、多少飲み過ぎたくらいです(笑)

いやぁ、それにしても最近食べ物も美味しくて飲んじゃってますね・・・!

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社