田嶋家の年越しは【肉蕎麦】

2023/12/31

久々にお正月はゆったり過ごせるのではと期待していたのですが、

多分明日元旦に搾りがきそう・・・。笑

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

例年更新している気がしますが、

今年も懲りずに書きます(笑)

はい、これが田嶋家恒例の年越し蕎麦の【肉蕎麦】

福井独特の茶色で太めの蕎麦に何故か大根おろしとナルトという組み合わせ(笑)

私はかれこれ30年以上この蕎麦で年越しをしているのでこれが正解かと。笑

ちなみに小さい頃は、兄と何杯食べれるか競っていたものですが、

その当時の最高記録は5杯。

そして本日は、唐揚げやら刺身をつまみながらお酒も嗜みつつ、

まさかの4杯!!!笑(正直まだいけそうだったり。)

自分が少し怖くなりました(笑)成長してる?

と、話はおいといて2023年も本当に有難うございました。

個人的には何事も後にのばさず、すぐにとやろうと変われた1年でした。

2024年はなんと年男だったりするので、

ちょっとワクワクしていたりします♪

よろしくお願い致します。

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社