むきむきゆうちゃんの始まり!?笑

2023/12/3

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

先日友達のカニを綺麗に剥く動画を見て、

福井県民をより楽しむ為には、メスの【セイコガニ】を自分でむきむき出来なきゃいけないと感じ、

仕事のタイミングを見計らってやりました!笑

まずは、試しに1杯¥500円で買ってみたカニとピースで記念撮影(笑)

(酒造り中は帽子を被っている為、髪の毛ぺっちゃんこです…笑)

見た動画を思い出しつつ、

とりあえず果敢にチャレンジ!

写真は2杯目に取り掛かっております。

すりこぎでゴリゴリ♪

酒造りで鍛えた腕力で身を押し出します!!!笑

盛り付けが雑ですが、

なかなかの出来栄えで家族からは合格点を頂きました!笑

ちなみに福井では「むきむきみっちゃん」という蟹の見出しのスペシャリストがいまして、

最近では私の友達でもある【かくれわ食堂】の「むきむきひろちゃん」が出てきています(笑)

私も男性初の【むきむきゆうちゃん】を目指していきたいと思います!

(酒造りはどうしよう・・・笑)

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社