【ミツカンミュージアムさんへ】愛知県

2024/4/3

今年のエイプリールフールも特に嘘を付くこともなく終わりました(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

先日というか、ちょうど4月1日は用事もあり名古屋に行っておりました!

ということでついでに、こちらへ勉強に↓

愛知県半田市にある【ミツカンミュージアムさんへ】

はい、味ぽんなんかで有名なミツカンさんです!

(さすが、色々立派な建物でした!)

工場見学に参加したのですが、

お酢の香りを嗅いだり、酢のドリンクを飲んだり、

「My 味ぽん(写真のラベル)」を作れたりと堪能してきました♪

そして個人的に念願だった、こちらの壁!笑

家族は興味がなかったらしく私1人のみでの写真(笑)

ちなみに4歳の娘にカメラを渡したのですが、

それなりに上手く撮影!(色々荷物持って撮られてます。笑)

そして、こちらは本日の朝ご飯!

酒造りが終わったということもあり、【納豆解禁】しております!

(納豆菌は日本酒造りに影響する為、酒造り中は食べないので)

今年は10月頃からまた酒造りを予定している為、

それまではちょこちょこ食べたいと思います!笑

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社