雪は残っているけど、ふきのとう。

2022/2/28

おかげさまで、今期の造りも【甑倒し(こしきだおし)】という、

お米を蒸す作業も無事終わり、本来なら少しゆったりした時期ではあるのですが、

いつも通りやることが終わりません。。。笑

こんにちは、こんばんは、杜氏の雄二郎です。

明日から3月というのに、未だに福井県は雪が残っております!

ただ自然は春の気配を感じているのか、畑に見に行ったらありました! 

私も大好き【ふきのとう】

SNSで前に投稿した記事が上がっており、もしや。と思って畑に探しに行ったところ、ひょこっと顔を出していました(笑)

もちろん初物を味わうには、【天麩羅】でしょう!

小さい頃はこの苦みは苦手でしたが、今はWELCOMEです♪笑

まだまだ蔵仕事も多く、毎日全力でやっておりますが、

ふきのとうを味わうことで、気持ちが少し明るくなりました。

春はもうそこに!

明日も頑張ります!!

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社