ハッピー太郎さんにお会いしに♪

2022/7/17

3連休の土日、

疲れたな・・・と思うほど動き回って(遊び)おりました(笑)

明日からまた頑張って働きます!

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

ということで、前々から気になっておりました

滋賀県長浜市にある

【ハッピー太郎醸造所】に伺ってきました!

こちらは主に【どぶろく】を造っておりまして、

ちょうど伺った際に、ハッピー太郎さんが出てきて頂き、

快く話させて頂きました!

何故か急に子供たちも来て、記念撮影(笑)

お話を聞きながら、私ももっと頑張らなければ・・・と!

またこちらは【湖のスコーレ】内にあるのですが、

ところどころに「斗ビン」という日本酒の雫取りに使われる容器が

あったりとなかなかシュールというか、オシャレでした(笑)

その後も色々と長浜を周りましたが、すごく気持ちの良い場所でした。

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社