沖縄を楽しむ、福井で♪

2023/8/31

汗はかくけど、夏が好き(笑)

こんにちはこんばんは、夏生まれの杜氏、雄二郎です!

昔から南の島に憧れのある子供だったのですが、

【SAKE × AWAMORI】という日本酒を沖縄の先輩とコラボして以来、

より沖縄が身近になりつつあります!

まずは、何といっても私の大好きなバスケットボール沖縄開催!

子供を寝かしつつ、前半の途中から観るということになりましたが、

まぁ凄かった、フィンランド戦!

試合が終わった後も興奮で若干寝れませんでした(15分くらい。笑)

そして最近定番になりつつある【泡盛ハイボール!】

ウィスキーはもちろん美味しいのですが、

刺身などの和食系などにはコチラが合うと思います!!!(日本酒ももちろん。笑)

 こちらはその日本酒

【SAKE × AWAMORI 大吟醸2023】LIMITED × ミミガー(塩コショウ炒め)

そして先日の〆はどん兵衛【沖縄そば味】

 沖縄、ごちそうさまです!

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社