昔から続く【通い袋】はエコバッグの先取りだ!

2020/8/15

こんにちは。お盆もあと2日となりました、杜氏の雄二郎です。

なんか今年は正直、お盆という実感があまりありませんが、本日は、どことなくゆったりしております(笑)

そこでふと見つけたのがこちらの袋↓

 

 

7月からは何処に行っても「エコバッグありますか?」と聞かれますが、昔のこういった通い袋って逆に時代を先取りしていた訳ですね。

すごい。

 

基本的にスーパーに行くときは、エコバッグは持っていくのですが、先日デパートで聞かれたときは何か驚きました。

デパートにエコバッグを持っていくことを想像出来てませんでした、私は(笑)

 

 まぁ、何がどうあれそんな時代なんで、スマートにエコバッグを出せる男になれるよう努力します!笑

本日のオススメは通い袋に2本入れて使っていた 【さくらクラシック

(担当) 杜氏 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社