福井といえば恐竜。福千歳といえばフクロウ。

2023/10/28

1ヶ月くらい、ちょっと贅沢して家で松茸の土瓶蒸しを作って、日本酒を嗜みたいと密かに思っているものの、スーパーで松茸に出会いません!笑

求め過ぎると離れる運命なのか(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

福井といえば皆さんはまず何を思い浮かべるでしょうか?

数年前は【越前がに】や【東尋坊】、そして【永平寺】なんかが多かった気がしますが、

最近は間違いなく【恐竜】になっているのかもしれません(福井県が推しに推しています)

福千歳から最寄りの「福井駅」

駅前には動く恐竜がいたり、どこかしろに

恐竜の絵や何やらがあるのですが、

このベンチの恐竜先生↑

たった3席しかないのに、大体どのベンチにも先生が左手を横の席に邪魔しながら優雅に本を読んでいます(笑)

いやいや、1人分座らせてくれよと思うのは私だけでしょうか(笑) 

その一方【福千歳】はといえば、

配達車にはもちろん【隠れフクロウ】 笑

包装紙だってよく見ると、

隠れフクロウ】笑

福井県にお越しの際はぜひ恐竜、そしてフクロウをお楽しみ下さい♪

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社