杜氏の晩酌(冬真っ只中)

2024/1/26

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

2024年ももうすぐ1月が経とうとしておりますが、

私はもちろん蔵(家)でもくもくと晩酌しております(笑)

今回も簡単に晩酌の肴をご紹介致します↓

まずは山廃純米大吟醸【福】

仕事が忙しくて晩御飯に困ったときにテイクアウトする

【スシロー】

日本酒とお寿司。

合わない訳がありません!笑

ごちそうさまでした!

次の日本酒は【純米大吟醸 さかほまれ】

肴はネギトロに

オリーブオイル×黒コショウ×醤油×パルミジャーノチーズをかけて洋風で食べる組み合わせ!

これが意外と美味しいんです

そしてサバ専用日本酒【鯖純米】

こちらの肴は、みんな大好きサバ缶にマヨネーズ・ポン酢を合えたというシンプルさ。

うまいっっっ!!!笑

またこの日はどうしてもエビが食べたくて、

大ぶりの赤エビを刺身にて。

(殻ももちろんニンニクとオリーブオイルで旨みを抽出し、〆は春菊のペペロンチーノ。笑)

日本酒は新酒【ALL BLACK】

決まりました!笑

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社