あなたにとってリンゴといえば、、、

2022/12/17

本日の午後は、勝手にパソコンをする日と私の中で決めたので、

本日2本目のブログだったりします(笑)

毎日コツコツが苦手な34歳。

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

10数年前は、「リンゴ」と言えば、

リンゴの唄か、椎名林檎さんでしたが

最近はめっぽう【齧られたアップル】ですね。笑

ということで、先日お歳暮で頂いたリンゴがあまりにも美味しかったという話です↓笑

昔からリンゴって、ちょっとパサついている気がして

あまり好きではなかったのですが、(リンゴジュースは大好き)

頂いたこの【福島県のリンゴ】

まわりにワックスもなく、確かな重量感。

リンゴに詳しくはないのでアレですが、

「サンふじ」という品種。

食べた感想は、

爽やかな酸味に、みずみずしい味わいが、梨に近い?

と思わせるほど水分たっぷり。

もちろんご自宅では4等分や8等分にして食べるのが普通だと思いますが、

妻曰く、横に薄くスライスして食べるのが巷では流行っているとか。。。

確かに食感がよくて美味しい気もしましたが、

その際は、もちろん齧ったリンゴではやらないようご注意下さい(笑)

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社