最近の生活。

2023/10/16

昨日久々に火事場の馬鹿力を出したら、

軽い筋肉痛です(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

おかげさまで酒造り始まりました!

そうなると何が困るか。

はい、SNSやブログ等などでの日常の話題がないんです(笑)

蔵(家)に大体いるもんで。。。

ということで今回は先週あたりの私の晩酌メモになります(笑)

友達との飲み会がなくなったので、恒例の1人七輪♪笑

意外かと思われるかもしれませんが、七輪やBBQの中で1番美味しいであろう

野菜【えのき】

しっかり塩胡椒(思っている2倍)して食べるとシャキシャキして本当に美味しいので、機会があればぜひ試してください!

「鰹のタタキ」【徳(山廃純米吟醸)】

実は久々に徳をじっくり飲んだのですが、

本当に美味しいお酒です(自画自賛。笑)

「砂肝と空心炒め菜」【圓(山廃純米酒)】

ちょっと面倒ですが、砂肝に切り込みを入れると火も通るし、

何となくお店っぽくて2割増しで美味しくなります(笑)

そして不定期で発刊される【福千歳新聞 第24号】

なんだかんだ24号まできているんですね(驚き)

こちらは店舗のお客さんやウェブサイトでご購入のところに入れさせて頂いておりますので、また機会がございましたらお読み下さい。

よろしくお願い致します。

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社