【FUKUI 純米】発売に向けて、福井の観光地へ、いざ!

2024/4/20

本日はNBAのプレイイントーナメントから始まり(今やっています。笑)

14時からはバスケット・福井ブローウィンズの試合(福井放送さんで生中継)

明日からは八村塁のレイカーズ戦など、まぁ忙しい!笑

酒造りオフをある意味満喫しております(もちろん働いてもいます。笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

4/23より発売する新商品【FUKUI 純米】

こちらに伴い、色々とイメージ写真制作の目的で観光地に行ってきました♪

 

ラベルは、私たち福井県民には馴染みのある福井県のカタチをどんっ!とあしらいました!

個人的には福井県は、昔からカタチ・文化を含めて【イタリア】に似ているなと思っていたりするのですが、私だけでしょうか?笑

北 ファッションなどの最先端ミラノ=福井市

南 海の文化ナポリ=小浜  笑

話を戻し、まず福井といえば、最近は【恐竜】推し県!笑

勝山市にある「恐竜博物館」に行って撮影しようかなとは思ったのですが、

最近の福井駅周辺は本当に恐竜だらけなので、

まぁ近くだしということで福井駅で(笑)

ちなみに今の福井駅、歩けば恐竜にぶつかります。それほどです(笑)

そして蔵から車で30分くらい。

あの【永平寺】

久々に行きましたが、観光バスでぞくぞくとお客さんが来ていました。

個人的に永平寺のイメージ画像といえば、この建物と階段なのですが、

奥の誰も行かなそうなところにある為、意外と人がいなかったりするんです。笑

パシャリ。

そして【東尋坊】

サッと撮って帰る。滞在時間5分(笑)

でも天気もよく気持ちの良いドライブでした(東尋坊周辺のお店も新しく出来ていて、今度ゆっくり回ります)

という感じで3日間で足早にイメージ写真完了♪

発売は4/23より。

【FUKUI 純米】720ml ¥1600

https://www.fukuchitose.com/collections/jyunmai/products/fukui-junmai

よろしくお願い致します!

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社