立春。ふきのとうが顔を出していた!

2024/2/4

早起きは三文の徳なんて言いますが、

そう意味では、酒造りをする人はみんな得しているんだと

言い聞かせて働いております(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

昨日2/3は節分ということで、

今年は【恵方巻き】と、この珍しい【緑色の鬼の練り切り】を頂きました(笑)

なかなか可愛らしいビジュアルと、私の大好きな緑というカラーが決め手となりました!

(緑の鬼というと、高木ブーさんを思い出したり。笑)

そして本日は【立春】

暦の上ではもう春です♪

母が庭をちょろっと覗いたところ、

我が家の【ふきのとう】が顔を出しているとのこと。

ということで撮影に!

今年は比較的に雪が少ないということもあり、

バッチリ発見!

春です。

来週あたりには収穫して、お口の中も春になる予定(笑)

やっぱり天麩羅かな。

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社