JUNMAI YELLOW 2023 【葛飾北斎アートラベル】リリース

2023/3/2

春だなと感じる暖かい日が続いて、

身体的には嬉しくワクワクするものの、

酒造りにとってはなかなか難しい日が続いております(汗)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

いよいよ本日、今期最後の生酒となる

【JUNMAI YELLOW 2023 】が発売となりました!

私にとって「春」のイメージはまぶしいくらいの「黄色」

北陸のどよんとした冬の曇り空から、

からっと差す春の黄色い日差し。

気持ちが一気に明るくなる、そんな季節です♪

他にも気持ちよく咲く菜の花畑もその一つ♪

そこで、杜氏の私が思い付く様々なイエローへの思いを、

葛飾北斎が描く「富嶽三十六景(ふがくさんじゅうろっけい)(神奈川沖浪裏)

の画が黄色いラベルでリリース!

ちなみによ~く見ると、その1つの舟に福千歳のキャラクター「ふくろう君」も乗っております(笑)

 

味わいは適度な酸がありつつ、ジューシーに仕上がっております!

食中酒として楽しんで頂けると嬉しいです。

JUNMAI YELLOW 2023 【葛飾北斎アートラベル】

https://www.fukuchitose.com/products/junmai-yellow-720ml

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社