【純米×世界のオーク樽】クラウドファンディングにて。

2020/11/9

ここ最近酒造りもあり、家を出ていないせいか、めっきりと日常の話題のブログを書くことがなく(すごく好きなのですが。)仕事のことばかりです。

そして本日も仕事の宣伝になります、すみません。

杜氏の雄二郎です。

本日、9日よりクラウドファンディング【MAKUAKE】さんにて、

【純米×世界のオーク樽】PURE RICE WINE×フレンチ・アイラ・バーボン

というプロジェクトを開始致しました!

昨年、フレンチオーク樽に挑戦させて頂いたことで、オーク樽の可能性を大いに感じ、今回のチャレンジを決めました!

ウィスキーの聖地とも言われるスコットランドの【アイラ島】で使われていたオーク樽と、アメリカンウィスキー【バーボン】のオーク樽で福千歳のPURE RICE WINEを熟成しております。

ここだけの話、蔵を囲むようにある「足羽川(あすわがわ)」と「足羽山」に行って、一人でこれらの写真を撮ってきました(笑)

個人的にオススメはこちらの4種類の飲み比べセット。

(左から) PURE RICE WINE/FRENCH Oak Barrel /ISLAY Oak Barrel /BOURBON Oak Barrel

ぜひお時間がございましたら、一度プロジェクトの内容だけでも読んで頂けると幸いです(一応私が文章を書きました。笑)

よろしくお願い致します。

【純米×世界のオーク樽】PURE RICE WINE×フレンチ・アイラ・バーボン

 

(担当) 杜氏 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社