(速報)Kura Master2020 純米酒部門にてプラチナ賞受賞!

2020/9/10

こんにちは、杜氏の雄二郎です。

今朝起きて何気なく携帯を見ていたら、あーKura Masterも発表になったんだと他人事のように見ていました。

特に連絡もなかったし、ダメだったんだろうと見ていると【福千歳 徳】の文字!

 

 

 

なんとKura Master2020 にて、

山廃純米吟醸【徳】なんと純米酒部門にて「プラチナ賞」を受賞致しました!

 

 

Kura Masterとは、フランスで2017年から開催されている日本酒のコンクール(品評会)です。これまで様々な日本酒のコンクールが存在していますが、これはフランスの一流ホテルのトップソムリエらが選ぶ、フランスの地で行うフランス人のための日本酒のコンクールです。

Kura Master2020 の受賞酒は コチラ。

 

ちなみに昨年は山廃純米大吟醸【福】が「金賞」を受賞致しましたが、今年は初の「プラチナ賞」!

来年も引き続き受賞できるよう精進していきます。

(担当)杜氏

福井の日本酒蔵

山廃蔵【福千歳】田嶋酒造株式会社