蟹純米(かにじゅんまい)裏ラベル編。

2020/11/6

こんばんは、杜氏の雄二郎です。

本日、福井県ではズワイガニ漁が解禁され、最高級ブランドである【極(きわみ)】の初セリの最高値は46万円だそうです。

46万円あったら、サウナに460回行けて、その後お刺身のパックを575日毎晩食べれるのになと想像しております。。。笑

そして、おかげさまで【蟹純米(かにじゅんまい)】の出荷準備も整ってきております。

↑こうやって並ぶと、なかなかインパクトがありますね。

 

そして裏ラベルですが、福千歳としては初の「真っ赤」仕様。

(もちろん蟹を意識しました。笑)

ついでに、バーコードにも蟹のツメをあしらってみました♪

また、蟹を食べるときは何故か無言になってしまうという、あるあるの思いと、本当に美味しいという二重の意味も込めてこの言葉を(笑)

「美味しい蟹に、美味しい日本酒があれば、これは言うことはありません。」

ぜひ蟹と共にお楽しみください。

 

蟹純米は こちら。

(担当) 杜氏 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社