グレンケアングラス。

2021/8/11

オリンピックも先日終わり、この調子で過ごしているとすぐに酒造りになりそうで若干緊張しております・・・

こんばんは、杜氏の雄二郎です。

相も変わらず、毎日働きつつ、ハマっているウィスキーを楽しみ、〆に日本酒を飲む日々を家で過ごしております。

そして前々から欲しかったグラスをとうとうAmazonにて注文し、届きました♪

グレンケアンの「ブレンダーズ モルトグラス」

こちらは「公式ウイスキーグラス」として有名ですが、昨晩日本酒も試してみたところ、なかなかいい感じで飲むことも出来ました!

個人的にはウィスキーをストレートであまり飲むことはありませんが、こうやって日本酒を楽しむことも出来そうなので、ぜひご興味がございましたら♪

それにしても趣味のグラスが増えてきております・・・笑

まぁ、このご時世仕方ないと思って今後も集めていくと思います(笑)

 

このグラスで山廃純米吟醸【徳】なんてどうでしょうか?

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社