お酒があまり飲めない女将が作った念願の「日本酒コスメ」の話


こんにちは…

今日は福千歳のコスメ商品について少しお話をしたいと思います。

2009年4月。 

大吟醸の酒粕と大吟醸のお酒を使った石鹸を発売開始。

そして10年。 昨年 2019年の9月に念願の新しい日本酒コスメの新シリーズ【pure daiginjyo シリーズ】が誕生しました!

私にとって何が念願だったかというと……

     【酒粕パック

酒粕でパックをした事のある人だったら 絶対にその良さを知っていらっしゃると思います。 そう~♪ 柔らかくした酒粕を洗顔後のお顔に塗って、しばらくしたら洗い流す…という方法。

とても即効性があり、お肌はしっとり、つるつる♪

このパックにぞっこんの私は なんとかお手軽にパックができないものだろうかと(酒粕を流すのは結構大変 汗) 試作を繰り返し(実際は化粧品のメーカーさんに試作を作っていただいたのですが…笑)やっと 自分が納得できる商品ができました。

その名も pure daiginjyo pack 

若干 クレイ(泥)も配合させていただき 汚れの吸収効果も期待してます。

 現在 4種類(石鹸・化粧水・クリーム・パック)を オリジナルのかわいい酒袋に入れてキャンペーン価格にて販売中です!

日本酒コスメ、酒蔵コスメにご興味のある方には ぜひオススメのセットです!

 【  pure daiginjyo コスメシリーズ リクエストキャンペーン 】

            好評開催中!!

 

コスメ担当の私。
また、少しずつお話をさせていただきます。

それでは明日は日曜。ごゆっくり休日をお楽しみください♪

 

本日のオススメはもちろん pure daiginjyo pack 

           

(担当)女将 田嶋 智恵

福井の日本酒蔵 

山廃蔵【福千歳】田嶋酒造株式会社