毎日しっかり飲んでいます!

2021/7/5

久しぶりの投稿となってしまいました。

こんばんは、杜氏の雄二郎です。

雨が降ったりと、本当に蒸し暑い毎日ですが、皆さんしっかりお酒は飲んでいるでしょうか?笑

私は相変わらず、しっかりと楽しんでおります!笑

昨年の夏は、完全に芋焼酎を含め、焼酎にハマっておりましたが、今年に入ってからは完全に第3次ウィスキーブーム(個人的)から抜け出せずにおります(もちろん日本酒もしっかり飲んでいます)

最近では、バランタインの7年が飲みたいな・・・と思いつつ、つい買ってしまう【FINEST

まずデザインが格好良すぎますね・・・。

毎回、忘れた頃に買ってしまいます!笑

そして今のところ個人的に、ソーダ割りにして一番コストパフォーマンスが良いと思っているのは、

TEACHER’S】のハイランドクリームですが、この「SELECT」も初めて飲みましたが、スモーキーな感じが本当に美味しい!

そしてウィスキーを飲んで、知れば知るほど、ちょっとお値段が良いのが飲みたくなっておりますが、それはそれでご褒美にと頑張っております!笑

近々、オーク樽熟成の

Oak Barrel × PURE RICE WINE 

を瓶詰めしたら、自分へのご褒美に、タリスカーというスコッチウィスキーを買おうと心の中でずっと思っております。

貧乏性なのか、なかなかポンと買えません(笑)

よし、がんばろう!

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社