わらび餅、失敗しました!笑

2020/9/12

こんにちは、杜氏の雄二郎です。

皆さんのお住まいの地域ではこういったのが聞こえてきませんでしょうか?

「わ~らび~もち〜。つめた~くて、おいし~いよ!」

冬は石焼いも、そして夏になると、わらびもち(笑)

といっても、一度も買ったことがないので、どういった「わらび餅」なのか、はたまた値段はいくらするのか分かりませんが。。。

 

なぜこんなことを書いたかというと、そういえば夏にこんなものを買ったはいいもの、作っていなかったのを思い出したものでして(笑)

 

 特に今食べたいと思ったわけではないのですが、まぁ作ってみようと。。。

 

 

説明を見ながら、付属の粉を水に溶かして・・・

とここまでは良かったのですが、その後予期せぬうちに失敗しました!笑

 

火のかけ方が悪かったのか、適当に鼻歌まじりで混ぜたのが悪かったのか・・・笑

なので写真を撮るのさえ忘れましたが、和菓子造りむずかしい!

パッケージに書いてある「かんたん」じゃない!笑

まだ【タピオカ作りキット】も買ってあるのに(笑)

 

本日のオススメは、こちらはそう失敗していられない山廃仕込のお酒

山廃純米酒【圓】

(担当) 杜氏 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社