ふきのとうが顔を出しています=春

2023/2/22

暦の上ではもちろんもう春ですし、

畑の【ふきのとう】もひょっこり顔を出しております♪

ただ私の中ではまだ冬!笑(仕込みもあるので。。。)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

ということで、

春の訪れを感じさせてくれる【ふきのとう】

畑に出ていたので収穫しました!

そろそろかなぁと思って見に行ったら、

思った以上に大きくてビックリ!

今回はとりあえず食べる分だけ収穫して・・・

夕食の一品に、もちろん天麩羅で♪

まずは軽く塩で。

そして天つゆで。

小さい頃は、この苦みが得意ではありませんでしたが、

いつの間にか大好きな一品に。

(たぶんお酒を飲む頃からでしょうか。。。)

ちなみに今日の福井はしっかり晴れていますし、もう季節は春なんだなと実感しました。

WELCOME 春。

今のところ花粉症でもないので、春は大好きな季節だったりします!笑

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社