蔵人の休憩室。

2020/10/21

毎年この時期になると、決まったかのようにバタバタしております(笑)

杜氏の雄二郎です。

昨日書かせて頂きましたが、来週より酒造りが始まるということで私を含め、蔵人さんが休憩したりするところを無事掃除しました。

部屋の入口。

酒造り期間中は、オーク樽が邪魔になるということで、私たちの部屋の前にいったん避難しております(笑)

そして、こちらがみんなの休憩室。

ここで朝ご飯食べたり、テレビを見ながらコーヒー飲んだりと・・・

色々あーでもない、こーでもないと話しています。(どこに飲みに行こうかとかも。。。笑)

私の部屋のドア。

中も写そうかと思いましたが、資料なんかがバラバラにあったのでやめときました!笑

ちなみに、他にもお風呂も一応あったり。。。

普段、蔵を案内するときなんかでも、ここまでは見せませんが、こういったところで休憩し、話し合いながら酒造りをしております。

今年も頑張ります。

 

色んな福千歳をまず楽しむならコチラ。

「まずは、【福千歳】を楽しむセット」

(担当) 杜氏 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社