気持ちのよい・大通公園。

2020/10/18

こんにちは、杜氏の雄二郎です。

私は本日まで丸井今井札幌本店さんB2階に「福千歳フェア」で立っております。

そして今日は私の大好きな公園をご紹介したいと思います。

といってもあまりに有名すぎるのでアレですが・・・笑

「さっぽろ雪まつり」の会場としてもご存知【大通公園(おおどおり)】

(冬は酒造り中なので伺ったことはありませんが・・・。)

また、毎年この時期にしか札幌は来たことがないので、実はよく分かっておりませんが、まぁ気持ちいい。

こんな紅葉も落ちていたりしますし。

色んな場所に花も咲いていて、札幌にいる間は毎日散歩したり、ベンチでコーヒーを飲んだりと楽しませてもらっています♪

平日だと、保育園の子供たちも気持ち良く遊んでいたり。

中でも素晴らしいと思うのは、ところどころにゴミ箱があることです。

おかげでか、すごく綺麗な公園で気持ちがいい。

こんな公園が近くにあったら、人生がより楽しく過ごせるのではないかと信じて疑わないのですが、本当にいいところです(笑)

そして気分が良くなった後は、ぜひ丸井今井さんの日本酒コーナーで「福千歳」を連れて帰ってはいかがでしょうか?笑

 

(担当) 杜氏 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社