「オンライン日本酒フェア2020」撮影

2020/10/10

おはようございます、杜氏の雄二郎です。

台風が何事もないようで少し安心している朝です。

そして、いきなりですが毎年6月に東京の池袋サンシャインシティで開催されるイベント【日本酒フェア】というのもご存知でしょうか?

全国各地から日本酒が一か所に集まる規模としては日本最大で、正直ものすごい人です!(ほぼ毎年参加しています。)

今年も開催を予定しておりましたが、こういったご時世ともあり残念ながら中止となりました。

ただ、

今月24(土)25(日)にオンラインでの開催となりました!

で何をするかというと、セミナーがあったり、全国の酒造組合からの配信があったりと盛り沢山。

 ということで、まだペイペイの私も出演者として参加してとお達しがあったので行ってきました(笑)

撮影場所は老舗料亭の「開花亭」さん。

 

あまり詳しいことは書けませんが、簡単に食レポしたりと・・・。

一応、台本はあったのですがアドリブで話したり(笑)

なんとか撮影も終わり、そしてもちろんペロッと頂きました(笑)

当日どんな風に編集されているかは分かりませんが、楽しみに観たいと思います。

詳しくはこちら オンライン日本酒フェア2020

ちなみに福井県の放送は、西日本チャンネルの25(日)16:30-17:00となります。

よろしくお願い致します。

 

本日のオススメの1本は 山廃純米吟醸【徳】
(担当) 杜氏
福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】田嶋酒造株式会社