台風に備える【福千歳】

2020/9/6

こんにちは。

一昨日、急に携帯が壊れ、どうしようもなくブログなども休んでおりました。

今の時期、携帯がないとなかなか生きていくのが不便だと痛感いたしております。

昔の時代に戻りたい、アナログ人間の杜氏、雄二郎です(笑)

 

そして、ニュースなどで散々報道されている【台風10号

沖縄、九州地方、そして全国に何もない事を祈るばかりですが、福千歳でも毎回台風があると、対策はします。(主に社長が全てします。笑)

 

店の前にいつもある飾り樽はもちろん、花や傘立てやゴミ箱、自転車にバイクまで大体片付けます。笑

まだピシッと鎮座している【のれん】もそろそろ片付けます。

そして、何故かジンクスなのか、うちがのれんを片付けると、ほとんど風が吹かなかったりします。。。

もちろん嬉しいことなのですが、大袈裟に見られて恥ずかしかったり。笑

 

とりあえず皆さん、台風に備えて、出来ることはして、後は何もないことを願いましょう。

(担当) 杜氏

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社