新米ライフ

2020/9/17

こんにちは、杜氏の雄二郎です。

皆さん、秋を満喫しているでしょうか?

僕はそれなりに食べて、それなりに寝て、満喫できていると思います(笑)

 

 

少し前は、こういった風景も見られた福井県ですが、今はどんどん刈り取られれいますね。

 

そして、有難いことにうちの食卓も【新米】が出てくるようになりました!

写真を撮ってはありませんが、今年から若女将が土鍋で炊くようになったので、何となくより美味しく感じて、もりもりと食べております(笑)

そして新米が取れ始めると・・・いよいよ酒造りが始まります。

福千歳では10月末からの開始を予定していますので、そろそろ計画を立てなきゃと思い始めています・・・。

今期も頑張ります!

 

本日のオススメの1本はコシヒカリで醸す

PURE RICE WINE(純米ワイン)

(担当) 杜氏 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社