みょうが・ミョウガ・茗荷

2022/8/11

お盆期間が始まりましたが、実家にいることもあり、

毎年特に予定もなく過ごしております♪

むしろ働いていたりします(笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

今年の夏は、雨の降るタイミングがズレたこともあり、

今頃になって私の好きな【ミョウガ】の季節が今きました!

うちの畑でミョウガがあるところをパシャリ・・・

ちなみに、すごく蚊に刺されるということもあり、

ここに行くときは長袖・長ズボンは必須です!!!

今日は女将である母が収穫しに行き、

本日の晩御飯に【ミョウガの天麩羅】として登場するみたいです!

ちなみに私はお裾分け待ちです(笑)

 

ミョウガの天麩羅と冷酒でいくなら、

個人的には 生酛純米辛口 さかほまれ ですかね♪

涼しい部屋でゆったり嗜みたいもんです。

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社