プランター家庭菜園。

2022/3/25

本日の福井は、良い天気で気持ちよく過ごさせてもらっています。

聞くところによると、東京では既に桜が咲いているとか・・・

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

こうも暖かくなってくると、

何となくやりたくなるのが、

そう、

【家庭菜園】!

昔は、畑を耕し、草むしりも頑張っておりましたが、

ここ数年はプランターにてひっそり楽しんでおります。

(採れても採れなくてもいいやという気持ちで。笑)

写真は、冷蔵庫にあったミニトマトもカットして植えました。

(こうすると、水やりを怠ってもトマトのジュルジュル部分が頑張ってくれて上手く芽が出たりします。笑)

そして、久々に【七輪活動】も再開致しました!

特大ジョッキで飲むハイボール。。。

おかげでよく飲み、8時にはすっかり寝てました(笑)

それにしても春って良いですよね。

(まだ酒造りの火入れや瓶詰めが残ってはいますが。笑)

 

そして春といえば、桜。

桜といえば【純米さくらヌーボー】

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社