名刺とサーモンユッケ風。

2021/4/20

一昨日の日曜にまさかの「あられ」が降ったと思ったら、本日は20℃を超えてまぁまぁ暑い(笑)

本日も色々とちょこちょこ仕事をこなしております!

こんにちは、杜氏の雄二郎です。

私の名刺に興味がある人がいるとは思えませんが、たまたま私の目についたついでにご紹介(笑)

多分5年ほど前からこんな感じで名刺を作っています↓

最初の頃は全て印刷されていたのですが、

名前だけでも自分で書くのも悪くないなと急に思って以来、筆ペンで書いております。

たまにすごく下手なやつもあったりするのですが、

それはそれで面白いかと開き直っております(笑)

そして、酒の肴にと作った「サーモンユッケ風」

サーモンにめんつゆとごま油を混ぜて和え、卵黄やゴマなどの薬味をとりあえずかけました!(薬味がすごく好きです、私。)

これに、コチュジャンがあれば言うことはなかったのですが、日本酒にもよく合いました!!

なんかここ1年で宅飲みのレベルも随分上がった気がします(笑)

 

合わせた日本酒は【辛口純米 さかほまれ】

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社