静かな日常。in FUKUI

2023/5/21

おかげさまで無事日本に戻り、

周りで聞こえる「日本語」もようやく耳が慣れてきた気がします(嘘。笑)

こんにちはこんばんは、杜氏の雄二郎です。

ということで福井に戻っているのですが、

ここ数日は仕事よりも、ゆったりと過ごさせてもらっています。

時差ボケというか、寝るタイミングが上手く取れず、

近所の河原を散歩(ランニング)したり。

中学生時代、幾度と行った、昔ながらのお好み焼き屋さん。

子供に鉄板でお好み焼きを作るのを見せるのも経験かと、

自分なりにこじ付けて行き、その後は銭湯のはしご(笑)

落ち着いてお風呂に浸かれませんが、久々の湯船でした♪

昨日は、花を育てたいという長女と土を触って

花やら野菜の苗・種を植えましたが、

なかなか彼女も上手くて(幼稚園でしている)

私的にはビックリしました!

(近くで摘んだイチゴは、虫さんへのご飯とのこと。)

そして上手く見えませんが、

田嶋家、現在ダンゴムシを育てております!笑

(家で飼いたいと言いましたが、断固拒否して玄関で。)

この週末は、特にイベントや人混みに行ったという訳ではありませんが、

個人的に近所の公園に行ったりと、私は大好きな過ごし方でした。

ただいま子供は寝ているので、

アイスコーヒー飲みながら、こうやってブログ書いています(笑)

 

担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社