自販機にて「うまだし」

2020/10/15

昔から何故か変わったものがあると、つい買ってしまいます。

杜氏の雄二郎です。

小さい頃から、回転寿司に行ってもカルフォルニアロールみたいなのがあれば、つい皿を取ってしまうし、面白いお土産ものがあればこれまた買ってしまう癖があります(笑)

「飲むおだし」

自販機で一度は見て素通りしたものの、すぐに悩んで買いました!笑

通常、のどが乾いてる、もしくはコーヒーが飲みたいと思って私は自販機にお金を入れるのですが、今は全くのどが乾いてないと思いつつも140円入れました。

飲んだ感想ですが、まぁまぁ美味しいダシそのものです(笑)

塩分もそれなりにあるんで、おにぎりなんかと一緒だといいのかもしれませんが、どういう人がどういう時に買うのか。。。

私みたいなもの珍しさに惹かれる人狙いなのか。

1本は飲みきれなさそうな気がしてますが、それにしても、逆にお茶が欲しくなってきました(笑)

良い商売なのかもしれません!笑

 

出汁に合わせるなら、このお酒のお燗はいかがでしょう

山廃純米【ひと肌恋し】

(担当) 杜氏

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社