鮎。

2021/10/12

少し涼しくなったはいいものの、まだタオルを手放せず働いております(笑)

こんばんは、杜氏の雄二郎です。

昨日今日と、私的には珍しいことが起きまして・・・

なんと2日続けて、【鮎(あゆ)】を頂きました!

昨日は、若女将の友達から、父が釣ったという鮎を♪

早速塩焼きにして、おかげでお酒がすすみました!笑

そして本日、友達から「食べる?」と連絡がきて、もちろん拝借しに♪

こちらは炭火でじっくりと2時間程度かけて焼いており、ほのかに燻製を感じる仕上がりで、これまたお酒がすすみました♪

(そのおかげで只今、久々にしゃっくりをしながらこのブログを書いてます。笑)

ついでに、友達の家で「柿狩り」も。

本当に秋になったんですね・・・。

それにしても秋は美味し過ぎて、飲み過ぎている感はあります(笑)

 

(担当) 杜氏  田嶋雄二郎 

福井の日本酒蔵
山廃蔵【福千歳】
田嶋酒造株式会社